犬山のお土産

今日は犬山城を観にでかけました。

凄い賑わい。浴衣を着た人も沢山あるいてました。犬山城は国宝だけあって歴史を感じさせるたたずまい。今までそばを通っても行ったことなかったけど今回たずねたのは大正解でした。お城スタンプ3つめ。まだまださきは長い。

天守閣の階段が急すぎて足が丈夫なうちでないとお城の見学は無理だと思いました。

浴衣の人達はお城の門前町を闊歩されてる感じ。若い子たちも沢山遊びに来て賑わってた。恋愛成就のスポットになってるみたい。

そんな門前町でたくさんのお店がならぶなかとんぼ玉の店へ、

中には店主さんがここのとんぼ玉がどんなに素晴らしい技術でつくられているのかを得々と説明してくれました。

ちゃんと名刺や説明文までついているようだったのでオススメのとんぼ玉を一つ購入しました。

お守りにもなるそうなので今度のひとり旅にはつけていこうと思います。

そのあと近くの桃太郎神社によって御朱印もらいました。